松原市で外壁塗装着工前の近隣ご挨拶に伺いました

松原市でT様の外壁塗装をさせていただきますので、ご近所の方々に工事工程表と食品ラップのお品をもってご挨拶に伺いました。工事車両の出入りや足場組立、解体等の騒音でご迷惑やご不便をおかけしてしまいますので工事着工前に必ず伺っております。

今回は、施主様も一緒に行って下さいましたので心強かったです。私一人の時は、インターホン越しに話をしていますと、外壁塗装の営業と間違えられて、途中で切られてしまう事も時々ありましたので、ご近所の方のお声に安心されたみたいです。

お隣や裏側など外壁に面しているお宅には、高圧洗浄日についてのお願いとご注意のお話もさせて頂いてます。高圧洗浄日は、シートで覆ってはいますが、かなりの音もしますし風が強い時は汚水が飛んだりします。その為に、お洗濯ものを汚してしまう場合がありますので、この日だけはお外に干さないようにお願いをしています。

お留守のお家には塗装工事の工程表と『高圧洗浄日のお願いとご注意』の黄色い用紙も一緒に投函させて頂いてます。

「ハイハイ。どうぞ。どうぞ」「家も近々工事をするので、お互い様」と言って下さるお家もあって、ご近所付き合いが円満な様子がうかがえました。

松原市の家

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912