和泉市のお客様に見積書を持って塗装プランの提案をして来ました

本日は前回現場調査の依頼を頂いた和泉市のお客様のお宅にお見積もりを持ってご提案に行って来ました。

 

和泉市

今日はあいにくの天気でした。和泉市のお客様の元に向かっている最中です。

和泉市

お見積もりを持ってお客様の元に到着し用意した塗料のプランの内容などのご説明を早速はじめます。

大体4プラン程ご提示させていただいています。工事にかかる日数や工事の工程や各プランの塗料の特性の他塗装しておいた方が良い箇所、逆に塗装をお勧めしない箇所についてもご説明します。

例えば家の外壁の基礎部分などは吸水性が高く揮発する所なので塗装をお勧めしていない箇所です。塗装をしても水分を気化して吐き出そうとする所なのですぐに塗膜の劣化・剥がれなどが起きてしまいます。その他カーポート等もステンレス製で出来ている為塗装してもすぐに剥がれてしまう為お勧めしていません。このようにここの部分はこういった理由で塗装した方が良い!しない方が良い等納得していただき話をすすめて行きます。一通り説明が終わると後はじっくりお客様に考えていただくという流れです。

 

実測ローラー

お見積もりのご提示する前の段階の現場調査ではこちらの実測ローラーを使ってお宅を実測いたします。

 

窯業系サイディング

本日のご提案が終了し帰社します。現場調査後の流れはこんな感じでご提案させていただいております。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912