東住吉区のお客様の近隣の方々へ塗装工事の挨拶に行って来ました

本日は今月から塗装工事のはじまる東住吉区にお住いのお客様の近隣の方への挨拶回りに行って来ました。

塗装工事は家にとってやらなくてはならない必要不可欠な事ですが工事に必要な足場組立・高圧洗浄などどうしても騒音などが出てしまいます。

粗品

塗装の工程では塗料の臭いも発生してしまいます。その為工事が始まる前に事前に近隣の方々へ日程の書いた用紙と粗品をもってお伺いさせていただいて挨拶回りを行っています。

挨拶状

このような工事の日程表を記入した用紙を近隣の方々にお渡しさせていただいております。

挨拶回りをしていて感じた事は近隣の方々が気持ちよく快諾していただける事に人の優しさや思いやりを見ました。

「良いよ、困った時はお互い様や!」「丁寧にあいさつご苦労様」「塗装すんねや!いいよいいよ」等心温まるお言葉をいただけます。

こういった出会いから近隣の方から「〇〇さんの所の工事見ててウチも塗装おたくに頼みたい」などご依頼を頂く事もあります。

人の縁て本当に大事だなと感じました。

工事前にキッチリとご挨拶をしておくことで近隣の方々も不快感を感じずお客様とも良好な関係が築けると思います。

その他にも南大阪ペイントセンターでは工事中にお客様と職人の間で交換日記という物をさせていただいております。

交換日記とは今日はどんな作業をしたか等職人が書き込み、それを読んだお客様には質問などあれば遠慮なく書いて頂いてもらっている物です。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912