羽曳野市のお客様宅の塗装工事スタートの立ち合いに行来ました。

本日は羽曳野市のお客様の工事がいよいよスタートする日です!現場の立ち合いに行って来ました。

現場

足場は昨日組みあがりました。高圧洗浄時の水や塗料が近隣の家に飛散しないようにキッチリとメッシュシートを取り付けてます。

現場

三階建ての立派なお宅です!

現場

黄色の保護されている物は養生の部分です。破損を防いだり、その他汚れてはいけない箇所等に使用します。

現場

こちらは通りから見た写真です。

現場

職人さんの高圧洗浄の道具一式です!これらの道具を使って屋根・外壁の高圧洗浄を行います。足場の組み立て時は勿論ですが高圧洗浄の工程もどうしても騒音は出てしまいます。

その為近隣の方達にはご迷惑をお掛けしてしまうので南大阪ペイントセンターでは事前に近隣の方々には工事日程表と粗品を持って挨拶回りを行っております。

現場

いよいよ足場に職人さんが上り高圧洗浄がはじまります!高圧洗浄は一番上の屋根から行っていきます。屋根の汚れを全て落として終了したら次に外壁へと移ります。

実は高圧洗浄だけでも結構汚れは落とせるんですよ。

 

現場

足場もクサビ式なので安全で上りやすいです!

現場

高圧洗浄はこの様にバケツに水を溜めた物を機械の力で勢いよく噴射させています。

高圧洗浄が終われば明日からいよいよ塗装の工程に入ります。今からキレイに仕上がった姿が楽しみです。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912