高石市に塗装工事着工前の近隣ご挨拶に行ってきました!

高石市のT様で外壁塗装の工事をさせて頂きますので、近隣ご近所の方々へご挨拶に伺いました。突き当りになっている十数軒の住宅地内でしたので、全てのお宅に伺いました。

高石市

外壁塗装工事中は工事車両の出入りや足場工事、高圧洗浄などの騒音で、ご迷惑やご不便をおかけしますので、工事工程表と食用品ラップを持って伺っております。隣接のお宅には、高圧洗浄日のお願いとご注意のお話もさせてもらってます。工事中はシートで覆ってますが、高圧洗浄日はお洗濯モノを汚水で汚してしまう場合がありますので、この日だけは、お外に干さないようにお願いをしています。「どうぞ。どうぞ。お互い様!」や「丁寧にありがとう。」など暖かいお言葉を返していただき嬉しく思います。

高石市

そして、「そろそろ家も外壁の塗り替えを考えているけれど…」とおっしゃる方には、「是非、工事中の職人の仕事の様子を見に来て下さい!」と自信を持ってお話をしています。

高石市

海から数百メートルしか離れていない地域のようで、南海トラフ地震を想定しての津波対策がされており、マンションの海側の反対の方に津波避難タワーが設置されてました。松原市では見ることがありませんので、海が近いと思い知らされる光景でした。

高石市

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912