藤井寺市の現場に高圧洗浄の工程の立ち合いに行って参りました。

藤井寺市の作業現場に行って来ました。

今回は塗装工事をする際に必要不可欠な高圧洗浄の工程ついてお話をさせて頂きます。

高圧洗浄は長年溜まった汚れを落とす以外に塗料の密着性を高めるという目的もあります。

高圧洗浄

高圧洗浄をする際は屋根からはじめます。屋根は普段洗ったりできない所なのでコケがあったり雨風などで汚れが結構溜まっている所なんです。

高圧洗浄

高圧洗浄だけでも物凄い勢いで水を放出させているのである程度のしつこい汚れを落とす事ができます!

ガイナ

外壁の洗浄をする時はお客様に必ず窓をしっかりと閉めていただきます。窓が開いてたりしたら家の中に水が万一入ったりしたら大変です。

洗浄

こちらが高圧洗浄機です。結構高価な物なんですよ。あと発祥の地はドイツなんです皆さん知ってましたか?

高圧洗浄をする時はどうしても高圧洗浄機のブウーンという音が出てしまいます。高圧洗浄以外にも足場の組み立て時にもカンカンという組み立ての音が出てしまいます。

塗装工事はどこのお宅もしなくてはいけない事ですが近隣の方に迷惑がかかる為南大阪ペイントセンターでは工事日程表と粗品を持って事前に近隣の方々に挨拶回りを行っています。

キッチリと挨拶をしていれば皆さん気持ちよく了承して下さる方ばかりです。

足場

足場には高圧洗浄の水や塗料がお隣に飛散しないようにメッシュシートをつけています。高圧洗浄の場合はそれでも多少の水しぶきはどうしても出てしまいますが皆さん快く了承して下さります。

 

 

 

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912