藤井寺市にて屋根塗装のアフターメンテナンス工事で訪問しました

屋根点検の結果

藤井寺にて、7年前に塗装したお客様から連絡があり訪問をしました。昨年の台風時に屋根のアンテナが倒れ、屋根の塗装が剥がれたという内容です。アンテナの修理にきた人から教えていただいたそうです。

現場を訪問し、点検したところ写真のように、大棟の棟包み板金が白くなっているのと、屋根が3箇所白くなっております。上塗りが傷ついて下塗りの白色が見えておりました。

点検の写真を見ていただき、後日、塗装メンテナンスを行わせていただくこととなりました。

ハシゴ

お客様の屋根にハシゴをかけさせていただき作業を行います。4.5寸勾配なので、少し急な屋根の傾斜です。これ以上急になるとハシゴでは危険な作業となります。

スライダー

弊社のスタッフが屋根に登って作業を行います。強い風が吹いておりますので、ハシゴが倒れないように支えておく必要があります。しっかり固定しておかないと簡単に倒れてしまいます。

屋根の塗装

安全面に気をつけて、登らせていただき作業を行いました。傷ついた塗装部分をしっかり塗装します。メンテナンス塗装のお声をかけていただきとても嬉しいです。

釘うち

屋根に登った時に、棟板金の釘が少し出ている箇所もありましたので、ハンマーで戻して起きました。全体のチェックもさせていただき、作業を終わらせいただきました。

簡単なメンテナンス工事や小さな工事も南大阪ペイントセンターまでお気軽にご相談ください!

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912