河内長野市のお客様宅に屋根塗装工事の現場訪問に行って来ました

 

本日は河内長野の現在塗装工事中のお客様宅に現場訪問に行って来ました!

 

シーリング化粧打ち

外壁の方は壁が非常に良好な状態だった為シーリングのみを撤去打替え工事を行いました。

シーリング化粧打ち

変成シリコン化粧打ちです。変成シリコンとは直接紫外線や雨風をうけても耐久性のある物です!

今回は外壁の方は塗装を行わなかった為シーリングは化粧打ち(シーリングその物に色がついている)を施しています。

シーリングの色合いと出来にお客様も大変満足をされているご様子でした。

塀塗装

続いて塀の塗装です。塗料が付着してはいけない所にはしっかりと養生を施してあります。

まだ途中の段階ですが大変キレイに仕上がっていると言って良いのではないでしょうか。

完成した時の塀も今から楽しみです。

下塗り

次に屋根の方も見て来ました。屋根は現在下塗りの段階です!

経年の劣化でひび割れが発生している所もありましたが、勿論ひび割れのある所はコーキング補修を行います。

タスペーサーも勿論差し込みます!

下塗り

下塗りが終われば後日から中塗り・上塗りの工程に入り工事もいよいよ終盤に入ります!

完成する日も間近で私もキレイに仕上がった屋根を見る日が今から楽しみです。

今は職人も寒くも暑くもない一番作業に取り組みやすい時期なんじゃないですかね。

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912