松原市のお客様宅に高圧洗浄作業の現場立ち会いに行って来ました

 

現在工事真っ最中の松原市のお客様宅に現場立ち会いに行って来ました!

今の所足場が組み終わり、シーリングの工程まで終了しております。

 

高圧洗浄

本日は高圧洗浄の工程の日です。高圧洗浄の工程は雨天でも出来るのですが本日は快晴の為職人も作業がやりやすい天気だと言えるでしょう。

雨の場合はやはり屋根に上がると滑りやすくなる為危険を伴います!

手順としましては機械をセッティングしてバケツに水を溜めてから噴射させる先端のホースを持って屋根まで上がります!

屋根から順番に洗浄作業を行っていきます。高所作業の為慎重に職人は作業を行います。

高圧洗浄

高圧洗浄の工程は屋根・外壁塗装工事をする上で必須な物です。

単に経年の汚れを落とすだけでは無く、塗料の密着性を上げるという二つの役割を果たします。

高圧洗浄

こちらが高圧洗浄機です。高圧洗浄機は歴史が古く発祥の地はドイツです!

ケルヒャーというドイツの会社が作ったのが紀元です。

電気式やガソリン式のタイプがあり高圧の水を噴射します。

高圧洗浄

よくお客様のご要望でベランダのテラスパネルやカーポートもついでに洗浄してと言われる事がありますが、何分威力が強いので万一割れてしまったりしてはいけないので雑巾などで拭き掃除をした方が安全かもしれません。

塗装をする前提なら壁や物置等も洗浄は良い事ですが、塗装をしない物の場合高圧洗浄を当てた所は色が変わる為下手に当てない方が良い場合もあります。

 

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912