台風21号の後にアフターサービスとして点検に伺いました

1件目は八尾市のお客様

台風後点検

1軒目は八尾市のお宅です。以前に屋根に遮熱シリコン、外壁はコーキングの打ち替えとラジカル塗装をさせていただきました。屋根は遮熱効果のより高いシルバーホワイトで塗装しております。

 

下からは屋根がほとんど見えないので、屋根に破損等がないか点検してほしいとのご要望があり、お伺いさせていただきました。

 

 

 

台風後点検

ハシゴを使って屋根に上っていきます。

 

こちらは裏側の屋根です。特に被害はありません。

 

台風後点検

正面側の屋根も被害は無く、無事で何よりです。

 

屋根には特に被害はありませんでしたとご報告させていただき、お客様も安心しておられました。

 

台風後点検

念のため屋根以外にも被害が無いかチェックしたところ、裏のベランダ面の雨樋が1mほど破損して無くなっていましたので

 

台風後点検

後日お伺いさせていただき、樋の補修を行いました。

 

2件目は堺市のお客様

台風後点検

この日の屋根点検2軒目は、堺市のお客様から「下から見た感じ、瓦がずれているように見えるので一度点検に来てほしい」とご依頼があり、お伺いしました。

施工時は屋根のセメント瓦にはシリコン塗装、外壁はラジカル塗装をさせていただいたお宅です。

 

台風後点検

屋根に上ってみると、棟板金の周辺の瓦が2ヵ所ほどズレていました。

 

台風後点検

幸い瓦には破損は無く、その場で元通りに復旧しました。

 

台風後点検

もう片方はかなり大きくズレており、これ以上放置すると瓦が下に落下したりする可能性もあり、やや危険な状態でした。

 

台風後点検

こちらもその場ですぐに復旧しました。

 

台風後点検

これでひと安心です。

 

台風後点検

それ以外の屋根は被害も無く無事でした。

 

ただ、お隣様の日本瓦にはかなり多くの被害があったらしく、写真にも写っていますが屋根にブルーシートがかけられており、いつ屋根やさんがきてくれるか目途が立たない状況とのことでした。

 

外壁等には被害も無く、点検は完了です。瓦のズレが直りお客様も安心しておられました。

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912