泉南市に現場調査に行って来ました。調査内容をご参照下さい!!

 

泉南市のお客様からご依頼を受けていたので現場調査に本日行ってきた内容をご紹介したいと思います。

若干遠いのですがエリアなのでご依頼はお引き受けします。

高速道路阪和道を乗り継いでお客様宅に到着すると早速ご要望をお聞きします。

築14年とまだ新しい家でしたが塗装のメンテナンスは必要な時期と言えます。

屋根はスレート屋根で外壁はサイディングの家でした。

現場

外壁の方は一部浮きがある箇所を発見しました。

スレート屋根

屋根はコケなどが生えていなくて見た感じは大きな反り等もなくキレイな状態でした。

ですが年数的にも防水性・耐久性は弱まってきているので塗装のメンテナンスは必要です!

チョーキング

続いて外壁の状態をチョーキングで確かめます!指先に白い粉が付着しました。

年数的にはこれくらいの付着があってもおかしくはありませんが外壁も耐久性は弱まってきています。

現場

外壁の浮きのある部分です。工事を行う時は浮きの部分などにはビス止め等キッチリと補修してから塗装を行いますがキツイ反り等は元通りの状態までは戻りません!

シーリング

今回私が一番気になった所はシーリングの部分です。劣化が進行してシーリングが硬くなり亀裂の入った箇所や剥がれが起きてしまっている箇所を幾つか発見しました。

現場

サイディングの家ではシーリングが要なので早期メンテナンスが必要と言えます。

泉南市

泉南市の住宅街の景色がすごくキレイだったので写真に収めました

泉南市

空気の良い素敵な町でした。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912