八尾市のお客様宅が本日高圧洗浄の工程でその様子をご紹介します

 

本日は八尾市のお客様宅が高圧洗浄の工程の日です。朝から強風で雨も降っていましたが高圧洗浄の作業は雨天でも行う事ができるんです。

現場

足場の周りにはメッシュシートを取り付けていますので塗料の飛散や水しぶきがお隣に行くのを防いでくれます!

洗浄時には若干のしぶきが飛んでしまうので真隣の方には洗浄時の日のみベランダでのお洗濯ものをご遠慮して頂いています。

勿論事前にお声がけさせていただいて許可を得てですが。

現場

こちらの写真は高圧洗浄をあてた外壁です!高圧洗浄は水圧が強いので洗浄作業だけでもかなりの汚れは落とせるんです。

高圧洗浄の目的は経年の汚れを落とす事以外に塗料の密着性を上げるという役目があります。

 現場

こちらが高圧洗浄機です。高圧洗浄機は電気式とガソリン式があります。こちらはガソリン式タイプです。

 

現場

ホースは長いので伸ばして上から順に洗浄作業を行っていきます!

洗浄作業に掛かる時間は約半日です!雨天でも行える為作業日数もかからないのが良い所じゃないでしょうか?

洗浄作業が終了すれば来週からいよいよ塗装の工程が始まります。

外壁がキレイになって生まれ変わった時の姿を見るのは何度見ても感動しますね。

何よりお客様が一番お喜びになられます。

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912