和泉市のお客様宅が本日屋根の中塗り・上塗りの作業工程でした。

 

和泉市の現在塗装工事中のお客様宅に行って来ました。

現場

シーリング工事も終了し現在塗装工事の最中で屋根を塗装しています。

塗料は遮熱塗料で色はアイビーグリーンです。遮熱塗料を使用する事で今年は例年より快適に過ごせれる事でしょう。

また色ですがスレート屋根のグリーン色は大変人気があります。とてもマッチするんですよ。

屋根は勾配が結構急な為職人も塗るのが大変そうでした。

雨がずっと続いている中本日は晴れて塗装日和になり施主さんもお喜びのご様子でした。

現場

続いてこちらは破風の写真のアップです。実は工事前は台風で破風の一部分が飛んで行ってしまっていた状態だったのですがこちらも補修終了している状態です。

破風も勿論塗装を行います。

樋の部分をキッチリと養生しているのがお分かりでしょうか?樋も塗装箇所なので後々塗りますがそれまでは養生で塗料の付着などを防ぎます!

現場

屋根の軒天部分もこれから勿論塗装をしていきます。

こういった部分は外壁の塗料で塗装せずカチオン系塗料で塗装します。

外壁の塗料だとキツイ為逆に傷めてしまう恐れがある為、優しい油性塗料で塗装します。

現場

こちらは足場に上り撮影してきました。外壁はグレイ色で塗装をしていきます。

完成するのが今から楽しみです。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912