忠岡町にて台風の強風で外壁と雨樋被害の調査 火災保険希望

強風による外壁の被害

泉北郡忠岡町のお客さまより、台風の強風で外壁に傷とカーポートのテラス樋が破損でお困りのようでお電話をいただきました。

お客様との都合が良い日時を調整させていただき、現場調査を行わせていただきました。今回は火災保険で修理したいとのご相談です。

現在は、日本ペイントの多彩模様塗料のペリアートを施工されていただお家です。多彩模様塗料のペリアートとは、その名前のごとく、多色の外壁仕上げ材です。通常塗料は1色ですが、もう少し豪華に鮮やかな外壁にしたい場合に使われる塗料です。

通常の外壁塗装と比較したら一目同然です。多色の外壁なので、かっこいいです。ご興味ある場合は弊社か担当にお尋ねください。

日本ペイント以外にも、関西ペイントではゾラコートという商品もあります。どちらもすごく素敵になりますよ。

外壁の傷

さて、お客様宅に到着してから、お客様にしっかりヒアリングしました。外壁は何かものが飛んできたらしく傷がついております。写真中央。通常の傷ではありませんので、台風の被害ということで認定されそうです。

多彩吹き付け模様の塗装

少しの傷ですが、せっかくの綺麗な塗装に傷がついては台無しです。傷の部分を補修するだけで綺麗になります。

外壁塗装

少しの傷とはいえ目立ちます。道路側からよく見える位置です。

外壁の欠損

2階の外壁も一部傷が入っております。

室外機の破損

エアコンの室外機の一部分も破損しております。

テラス樋

カーポートのテラス樋も割れております。台風の被害から破損したそうです。

今回の現場調査の内容をお客様に、写真を見てもらいながらご説明させていただき、保険会社さま用にも納得いただけるような資料をお作りして提出させていただく予定です。

昨年の台風21号以降、台風被害でのご相談をたくさんいただいております。台風の被害によるものだ火災保険適用で修理が可能ですので、お気軽にご相談ください。保険適用の実績がたくさんありますので、ご安心ください。

こんな些細なことでも大丈夫?というようなものもお気軽に南大阪ペイントセンターまでご相談ください!

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912