和泉市のお客様からお見積もりのご依頼を受け調査に行って来ました

和泉市のお客様からお見積もりのご依頼を受け現場調査に行って来ました。

天気はあいにくの雨でしたが少々の雨なら現場調査は行う事が出来るんですよ。

早速現場の調査に入ります!

屋根はスレート屋根で外壁はサイディングのお宅でした。

築年数もまだ新しいだけあって劣化の具合は軽度でした。

しかし塗装のメンテナンスは行う時期には来ているので今メンテナンスを行っておけば良好な状態で永くお住いする事が出来ます!

 

現場

こちらの写真はカーポートです。外壁のすぐ隣にパネルが来ている為こういった場合は足場を組むためパネルの脱着が必要になります。

現場

次に外壁とシーリングの状態です。

外壁はチョーキングを行っても指に白粉の付着は軽度でした。

シーリングはこちらの写真の様に亀裂が入って来ています!

シーリングの寿命は7~10年程と言われているので特におかしい訳ではありませんがシーリングもキッチリ撤去打替え・サッシ回りは増し打ちでメンテナンスを行わなければいけません!

現場

雨の中の計測だった為カメラに雨がかかり見辛いかと思います。

外壁塗装をする際はドアのすぐ上の天井部分の軒もキッチリと塗装を行います。

屋根・外壁に比べて雨風や紫外線を直で受けない所なので劣化は少ないですが、当然こういった所も劣化はしてきます。

現場

比較的状態は良い方です。築年数に劣化具合は比例しない事も多々あります。

なので築年数が浅い場合でも必ずしも安全ではありません。

現場

今回はここらへんで失礼します。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912