和泉市のお客様宅に面格子の取り付けに行って来た内容を紹介します

 

和泉市の外壁塗装工事の終了したお客様宅がシーリング打つ時に外していた面格子を取り付けに行って来た時の内容をご紹介致します。

面格子を取り外す事でシッカリとシーリングの工程を行う事が出来るんです!

面格子を取り付け終われば完全に工事終了です。

現場

こちらの写真をご覧ください。職人さんが手に持っているのが今から取り付けを行う面格子という物です。

少し面格子についてお話をしますと面格子とは防犯や装飾を目的とした物で窓の外側全体に鉄製の棒等を格子状に取り付けた物の事を言います。

現場

工具を使って取り付けを行います。左側にはすぐに雨樋がある為、面格子の取り付けはなかなか難しい位置にあります。

現場

電動ドライバーでビスを仮止めし、面格子を窓の上から取り付けます。

上段は脚立に乗って作業を行います。

 

 

現場

窓に対して面格子が左右均等になる為ハンマーで軽く叩き位置を調整している所です!

現場

キレイにキッチリと取り付け完了致しました。部屋の内側からじゃないと取り付けは難しいと言われていた箇所だったのですが経験豊富な職人さんが担当したのでものの数分で取り付ける事が出来ました。

施主さんもちゃんと元通りに付いた面格子を見て安心されていました。

これにて工事完全終了致しました。

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912