河南町のお客様宅が本日からシーリング工事の工程に入りました。

 

河南町のお客様宅がシーリング工事の工程に入ったので現場の立ち合いに行って来た内容をご紹介します。

現場

足場は昨日立てられました。本日からシーリングの工事が始まります。

現場

足場に乗り撮影をしました。

現場

こちらの写真をご覧ください。青いテープで養生をしているのが分かると思います。

サッシ回りのシーリングは厚みを付けれる為増し打ち工法を行います。

増し打ちとは既存のシーリングを撤去せずその上からシーリングを打つ工法です。

現場

雨樋は固定の金具を取り外します。そうする事によって雨樋を動かし雨樋近くのシーリングを撤去しやすくなります。

現場

こちらは外壁の古いシーリングをカッターで撤去した後です。

現場

既存のシーリングを撤去した後は先ほど同様養生を行います。ハケ等で中を掃除します。

現場

職人さんがシーリング撤去している様子です。

 

現場

カッターで切れ目を入れた後はシーリングを引っ張って剥がしていきます!

撤去した後は掃除を行いプライマーを塗布してから新しいシーリングを打っていきます。

現場

こちらの写真は新しく取り付けた雨樋です。

以前の物は割れていた為取り換えを行いました。

現場

屋根はスレート瓦のお宅です。軒天回りのシーリングも勿論メンテナンスを行います。

広く立派なお宅の為シーリングは二日かけて行います!

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912