富田林市のお客様からご依頼を受け現場調査に行って来ました!!

富田林市のお客様から知人を通じて当社を知ったとの事で一度お見積もりをお願いしたいとご一報を受け、富田林市まで現場調査に伺わせて頂きました。

御要望としては耐久性があり綺麗な外壁を維持したいとの事です。

すぐそばに森林がある為湿気で外壁に若干コケが付着していて気にされていました。

コケ等は珍しい事では無く家の裏に田んぼや水路があるお宅では外壁や家周りの地面にコケが生えている事が多いです。

高圧洗浄を当てる事でもかなりの汚れを落とせますが、超低汚染型の塗料で外壁を塗装されると綺麗な状態で永く持たせる事が可能です。

現場

屋根はスレート屋根でした。スレート屋根は塗装の必要な屋根なので塗装メンテナンスは必要不可欠です!

遮熱塗料をご希望されていました。年々夏は暑さが厳しくなってきていますので遮熱塗料は多くの方に求められている塗料です。

特に屋根下のお部屋は皆さん暑くてたまらないと言う声を多々お聞きします。

現場

外壁はサイディングのリシン吹付仕上げです。

外壁表面は汚れ等がありますが外壁その物の状態は築年数も新しいだけあって良好な状態です。

後1~2年後に塗装をされても問題はありません。

現場

全体的に良好ですが一部のシーリングだけ亀裂が生じているので今塗装工事を行うのも決して無駄ではありません!

 

現場

サッシ回り等のシーリングには特に亀裂なども生じていませんでした。

現場

家の周りの幅は充分に足場を組める幅がありました。

組立時に特に問題はありません。

現場

ブロックの上に足場を立てれば塗装作業もやりやすいです。

現場

テラスパネルも足場組立時には必ず取り外しを行わなければいけません!

現場

カーポートも外壁に近いお宅は外さなければいけません!

今回はここら辺で失礼します。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912