八尾市のハウスメーカーのお宅に現場調査に行って参りました!!

 

八尾市にお住いの方からそろそろ塗装を考えているとの事で一度見積もりを作って欲しいとご依頼を受け現場調査に行って来ました!

築年数的には塗装工事は若干遅いくらいでした。

ハウスメーカーの凄く立派なお宅でした。

お客様のご要望や気になる事をヒアリングし早速調査をはじめます。

現場

屋根はセメント瓦でした。セメント瓦自体耐久性の高い瓦ですが塗装メンテナンスは必要な時期です。

セメント瓦専用の塗料で塗装をします。セメント瓦は厚みがあるので特に遮熱塗料を使用しなくても特に大丈夫です。

現場

外壁はALCです!ALCはシーリング箇所の多い外壁ですがシーリングのメンテナンスは必須です!

後写真からベランダの軒部分(ベランダの裏)が見えると思います。こういった箇所は雨風や紫外線が直接当たらないので屋根や外壁に比べると劣化の具合は軽度ですが、やはり劣化は起こります。

その為油性塗料で塗装を行います!

現場

敷地も凄く広いので足場を組むには非常にやりやすいです。

広い方が職人さんも塗装作業を行いやすいです。

現場

こちらはサッシ回りです!シーリングはサッシ回りにもあります。

その為サッシ回りも必ずメンテナンスを行います!

現場

外壁の塗料は多彩色模様の塗料をご希望されています。

仕上げ時には吹き付け工法で塗装していきます!

吹付と聞くと塗料が凄く飛散するイメージがあるかも知れませんがそんな事はないですよ。

現場

雨樋等の付帯部分もキッチリと塗装を行います。

単に美観の為だけで無く雨樋に防水性・耐久性を塗装をする事で齎せれます。

今回はここら辺で失礼します。

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912