②松原市にお住いのお客様宅の塗装工事の工程をご紹介します!!

以前の現場調査の様子です

松原市のお客様宅の工事の工程をご紹介します。

工事の流れは始めに足場が組立てられます!

工事中

足場が組まれると次の工程はサイディングやALCのお宅であればシーリング工事になるのですが、施主様のお宅はモルタル外壁の為シーリングが無い為高圧洗浄の工程になります!

工事中

高圧洗浄は経年の汚れを落とすだけで無く塗料の密着性を上げる役目があります。

工事中

洗浄作業は雨天でも行える工程なんですよ。

作業時間は大体半日ほどで終わります!洗浄が終わると翌日は養生を行っていきます。

工事中

こちらの写真は下塗りの工程です。塗装はセラミックやかきおとし等の場合を除いて基本三度塗りを行います。

その一番はじめの工程です。

工事中

マスチック(厚塗り波型模様)で仕上げていきます!

マスチックを行う事で下地の外壁がひび割れを起こしても表面のヒビが目立たなくなります。

工事中

下塗りが終了すると次に中塗りの工程です。南大阪ペイントセンターでは中塗りは色替えを行っています!

色替えをする理由は二度塗り等の塗り漏れを防ぐ為です。

工事中

中塗りが全て終わるといよいよ最終の上塗りの工程になります。

工事中

こちらをご覧ください。最終の上塗りの工程です!綺麗に仕上がっていますよね。

工事中

こちらは雨戸です。こういった付帯部分も塗装を行う事が大事です!

外壁だけ塗り雨戸を塗らずにおくと見栄えもバランスが悪くなります。

工事中

この様に雨戸も塗装を行う事で錆止めや耐久性を付けてあげる事が出来ます!

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912