松原市の以前工事をして頂いた方からご依頼を受けた調査内容です

 

松原市にお住いの以前にガレージの塗装を当社でしていただいたお客様から外壁の塗装を考えているのでお見積もりをして欲しいとご依頼を受け現場調査に行って来ました。

現場

外壁はモルタル壁のボンタイル仕上げです。チョーキングを行うと手に白が付着します。

防水性・耐久性が弱まっているサインです!

築年数的にも塗装メンテナンスは遅れており塗装は早くされた方が良い状態です。

現場

ひび割れカ所等もあり外壁はかなり劣化している状態です!

屋根は和瓦(日本瓦)の為塗装は必要ありませんでした。

雨戸や雨樋等の付帯部分も劣化していて色褪せも起こっていました。

付帯部分も塗装を行います!

現場

黒く汚れていおる箇所もあります。コケ等も生えている箇所も発見しました!

こういった汚れは塗装前にシッカリと高圧洗浄で洗い落とします。

高圧洗浄は水圧が強くこういった汚れも実はかなり落とす事が出来るんですよ。

現場

年数が経っているので経年劣化はおかしい事ではありません、塗装メンテナンスを行えば劣化の進行具合を改善する事が出来まだまだ永くお住い出来ます!

ですが年数が経てば経つほど劣化の具合は酷くなり費用も掛かってしまう為塗装工事はお早めにされる事をお勧めします!

現場

お隣りとの間隔が狭い面もありましたが四面キッチリ足場を立てて塗装を行う事が出来ます!

現場

南大阪ペイントセンターでは工事前には近隣の方々にご挨拶を必ず行っています!

こちらの工事の様子です

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912