河内長野市のお客様からご依頼を受け家の状態を調べて来ました。

 

河内長野市にお住いのお客様からお見積もりをお願いしたいとご依頼を受け現場調査に行って来た内容を書かせていただきます。

現場に着き早速お客様の気になられている事やご要望をお聞きします。

ハウスメーカーのお宅で築年数も新しく凄く立派なお宅です。

 

現場

屋根の方はスレート屋根でした。塗装メンテナンスの必要な屋根になります。

見た所目立った汚れや瓦のカケ・ひび割れ等もなく新しいだけあって綺麗な状態です。

しかし10年をすぎているのでやはり防水性・耐久性は弱まってきている状態なので塗装は行う必要性があります。

現場

こちらの塀も雨染み等ができキレイにされたいとのご要望ですので塀も塗装します。

現場

こちらに見ているシャッターBOXのBOX部分は塗装致します!サッシ回りはアルミの為塗装は致しません!

外壁はサイディングです。チョーキングを行っても指にほとんど白粉が付着せず状態としては外壁は良好です。

ただやはりシーリングの方はシーリングの寿命を超えているのでメンテナンスの必要があります。

現場

外壁のすぐ前にある植物の蔓のある柵はシーリングを行えないのでこの場合は撤去しなければいけません!

現場

雨樋は耐久性を付ける為にも塗装を行います!

テラスパネルは足場を組む際には外壁に面しているので脱着の必要性があります!

 

 現場

シーリングもこちらのように良好な所もありますが傷んでいる箇所もある為打替えの必要があります。

現場

家周りの大事な物等あれば塗装工事前には必ず入れれるものは家の中にしまって頂きます。

何か損傷でもしてはいけませんので

現場

こちらのカーポートは外壁から離れているので特に脱着の必要はありません。

以上現場調査でした。

シーリング工事の様子はこちら

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912