②羽曳野市のお客様の工事中の様子を工程ごとにご紹介します!!

 

現場調査の様子はこちら

羽曳野市のお客様宅が工事始まり、各工程のご紹介をしたいと思います。

屋根はスレート屋根で外壁はモルタルリシン仕上げのお宅です。

屋根の棟板金部分が台風により飛んで行ってしまっていた為新しく取り付けを行います!

 

現場

板金が無くなっているのが分かると思います。このまま放置してしまうと雨漏りを引き起こしかねない為キッチリと板金を取り付けます。

現場

板金を被せて行きます。

現場

シッカリと釘をサイドから打ち込み取り付け完了です!

 

現場

こちらは高圧洗浄の様子です。

洗浄は屋根から行っていきます!屋根に経年の汚れやコケがあるのが写真から分かると思いますが洗浄だけでもかなり落とせる事が出来ます!

洗浄が終わると次は養生作業になります。

現場

洗浄が終わると屋根の下塗り作業を行います!

現場

下塗りが終わるとスレート屋根にはこの様に必ずタスペーサーを差し込みます!(この作業を縁切りと言います)

縁切りを行わないと屋根裏に雨水が溜まって雨漏りを引き起こしかねません!

現場

下塗り・タスペーサーが終了すると次は中塗りの工程になります。

中塗り塗料はスーパーシリコンルーフペイントを使用しています。

現場

外壁も下塗りから行います。マスチック(厚塗り波型模様)の柄を付けて行きます。

厚みが付く分防水性も付けてあげる事が出来ます!

下塗り塗料はアレスダイナミックフィラーです!

現場

こちらは下塗りが終わり中塗りをしている最中です!

現場

こちらは屋根の上塗りです。

現場

こちらは付帯部分の雨戸です。ケレン作業をしている最中です!

削って塗料の密着性を上げる事が出来ます。

現場

次に雨戸の塗装を行います。

現場

綺麗に仕上がって来ていますよね!

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912