②河内長野市のお客様宅の工事の各工程をご紹介したいと思います

 

現場調査の様子はこちら

河内長野市のお客様宅の各工事工程をご紹介して行きたいと思います。

 

現場

こちらは高圧洗浄の様子です!

高圧洗浄の工程は雨天でも行える作業なんですよ。

写真の様に洗浄は屋根から行って行きます!

現場

南大阪ペイントセンターでは洗浄は水道水で行っています!薬品を混ぜたりせずとも充分に汚れを落とすことが出来ます!

現場

屋根が終了すると次は外壁に洗浄を当てて行きます!

現場

高圧洗浄は単に経年の汚れを落とすだけではなく塗料の密着性を上げる役目があるんですよ。

洗浄が終わると翌日からは養生を行って行きます!

現場

こちらは塗装の最初の工程の下塗りです。

現場

下塗りに使用しているのはダイナミックフィラーです!

現場

こちらはベランダの軒部分です!こちらは通気性の良い油性塗料で塗装を行います。

現場

こちらは塀の塗装の様子です!

塗料が周りに飛散しないようにシッカリと養生を行ってから作業をしています。

現場

亀裂などがあった所は塗装前に左官作業を行っています。

現場

仕上がった状態の塀がこちらです。キレイに仕上がっていますよね。

  現場

屋根の方を見て見ましょう。こちらは屋根の下塗りが終了して次の中塗りを行っている所です。

使用している塗料は遮熱塗料のアレスクール2液SIです。

猛暑が続いている中遮熱塗料は多くの方に求められています。

遮熱塗料を塗る事で熱や紫外線の反射を行い屋根の温度を下げる事で室内の温度も下げてくれる塗料です。

夏場は2~5℃室内の温度が下がるとメーカーも発表しています。

 

現場

こちらは最終の上塗りの工程です。

屋根完了真近です!

現場

外壁も最終段階の上塗りの工程です。

使用している塗料はダイナミックTOPです。

塗膜の劣化や剥がれ等を促すラジカルの発生を抑える塗料です。

以上各工事工程でした。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912