羽曳野市の工場の折半屋根の高圧洗浄作業の様子をご紹介します!

 

羽曳野市のお客様の工場の屋根の洗浄の様子をご紹介します。

屋根のみの塗装工事の案件です。塗装前には必ず行わないといけないのが洗浄作業です。

経年の汚れを落すだけでなく、塗料の密着性を上げる為に洗浄は行っています!

この日はあいにくの雨でしたが洗浄の工程は雨天でも行える作業なんですよ。

 

戦場作業

高圧洗浄機をセッティングし早速作業に取り掛かります!屋根は折半屋根という屋根です!

年数が経っている為経年劣化がかなり進行している状態です。錆が全体的に発生しています。

陸屋根

すぐ隣は陸屋根です!

工場なので足場等組立は必要なく非常階段から屋上まで行くことが出来ます。

折半屋根

横樋にも汚れが溜まっている為キッチリと掃除を行います!

洗浄作業

ムラなく洗浄をキッチリと当てて行きます!

折半屋根

洗浄作業は戸建てでも半日ほどで終わる作業の為3時間もあれば終了します!

ALC

外壁はALCでした。外壁の方もゆくゆくは塗装を考えられているとの事でした。

洗浄作業

南大阪ペイントセンターでは洗浄は水道水で行っています。特に薬品を混ぜたりはしていないです。

洗浄は水圧が強いので洗浄のみで大半の汚れは落とす事が出来ます!

洗浄作業

洗浄作業は洗浄機の騒音と水しぶきが散る為事前に近隣の方々には挨拶回りを行ってから作業を行っています。

塗装工事の様子はこちら

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912