堺市 サイディング外壁とスレート屋根塗装 2⃣洗浄~外壁塗装

堺市北区におきまして、窯業系サイディングボードの外壁のコーキング打ち替え吹付多彩模様塗装スレート屋根には遮熱シリコン塗装の工事の様子をご紹介しております。

第2⃣回目の今回は高圧洗浄~外壁塗装の工程です。

前回のコーキング打ち替え工事の様子はこちら

 

まずは高圧洗浄工事から

こちらの外壁は元々劣化や汚れも少なく、チョーキングもほとんどありませんでしたが、それでも目に見えないホコリ等は付着していますので、塗料の密着性を高めるのに高圧洗浄は必ず行います。

 

 

天井のボードは外壁に使用する塗料とは種類も色も違うので先に仕上げます。

 

カチオン系の塗料で2回塗りします。

 

そして外壁の下塗り

使用する塗料は関西ペイントのアレス水性エポレジンです

外壁と中塗り・上塗り塗料との密着を高めるための工程です。

次に中塗り

使用する塗料は関西ペイントの水性ゾラコートEX中塗りです

最後の工程の多彩模様の塗料は基本的にクリアー塗料なので、この中塗りの工程が外壁全体の基本的な色となります。

 

そして最後に吹付多彩模様です。

使用する塗料は関西ペイントの水性ゾラコートEXです

ムラが出ないように均一に吹付ていきます。塗装職人のウデの見せ所です。

 

窓を覆っていたビニールを剥がし、外壁塗装完了です!

ムラなくキレイに仕上がっています。

吹付多彩模様

単色とは違う多彩模様ならではの高級感があります。

 

吹付多彩模様

天井もキレイに仕上がっています。

外壁とは違う色にすることでアクセントにもなります。

外壁塗装は以上です。次回は屋根塗装や付帯部分の塗装工事をご紹介します。

 

現場調査時の詳しい様子はこちら  

コーキング打ち替え工事の様子はこちら

屋根塗装と付帯塗装工事はこちら

こちらのお家の施工事例はこちら

 

 

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912