大東市のお客様からお見積もりのご依頼を受け現場調査に行きました

 

本日は大東市のお客様からお見積もりのご依頼を受け現場調査に行って来ました。

スレート屋根

かわらユーというものでした。

小庇

外壁はモルタルで塗装のメンテナンスが必要な時期でしたのでお勧めしましたが、外壁は特に塗装を考えてなく予算も抑えたいとの事でしたので今回は見積もりに含まない方向で行くことになりました。

モルタル

足場を建てた方が施工はしやすいのですが特に一階なので工事を行うとしたら足場無しで行う事になるでしょう。

外壁

雨戸や雨樋も劣化がかなり進行している状態なので塗装は必要ですが庇部分のみをご希望されています。

物置

こちらの物置の屋根の塗装もご希望されています。

現場調査

物置の前に庇が見えると思います。こういった庇が三カ所あり塗装をしたいとの事で庇部分は油性塗料の弱溶剤シリコンを使用します。

現場調査

瓦は劣化がかなり進行している為乗るだけでバキバキと割れる可能性がある為葺き替えをされる方が安全性は高いです。

塗装を行うには屋根に上らないといけないのでどうしても瓦を踏みますが既に亀裂が多数見えている為少し乗るだけで破損を多々引き起こしてしまう可能性があります。

工事のメンテナンスはお早めにされる事をお勧めします。

永く放ったらかしだとその分劣化が酷くなり塗装メンテナンスでは手の施しようが無くなってしまうケースがあります。

今回はここら辺で失礼します。

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912