③八尾市のお客様宅の塗装工事の様子を各工程ごとにご紹介します

 

現場調査の様子はこちら

シーリング工事の様子はこちら

八尾市のお客様宅の塗装工事の様子をご紹介します。

洗浄

シーリングの次は洗浄作業になります。洗浄作業は半日ほどで終わる作業で雨天でも行える作業なんですよ。

また経年の汚れを落すだけでは無く塗料の密着性を上げる役割があります!

洗浄作業が終わると翌日から養生や下塗り塗装の工程になります。

 

下塗り

こちらは下塗り塗装の様子です。使用している塗料はダイナミックフィラーです!

中塗り

下塗りが終わり充分に時間を置くと翌日から中塗塗装を行います。

中塗に使用しているのはコスモシリコンです。

軒天塗装

こちらはガレージの軒天の写真です。直接雨や紫外線を受けない所なので屋根や外壁に比べると劣化は軽度ですがやはり劣化は起こってくるので美観の為だけでなく耐久性を付ける為にも塗装を行います。

通気性の良い油性塗料を使用します!

軒天塗装

綺麗になって来ていますね。

上塗り

外壁も最終の上塗りの工程に入りました。仕上がり真近ですね。

外壁塗装

外壁を全ての工程塗り終わりました。

破風塗装

雨樋もキレイに仕上げて行きます。また横樋は枯葉や砂埃等汚れが溜まっている箇所の為キレイに掃除を行います。

破風

外壁がキレイになって雨樋を塗装しなければ雨樋が悪い意味で浮いてしまうので雨樋は塗装をお勧めする箇所です。

単に見栄えだけでなく雨樋自体に防水性・耐久性をもたらす為に塗装を行います。

シャッターBOX塗装

こちらはシャッターBOX塗装の様子です。シャッター部分は塗装を行いませんが収納のBOX部分は塗装を行います。

シャッターBOX

綺麗に仕上がりましたよね。

外壁塗装

以上塗装の工程でした。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912