河内長野市へ外壁塗装・屋根塗装着工前にご近所の方々へご挨拶に伺いました

河内長野市は山の開発が進み建売住宅が少しづつ増えていき、大きな住宅街になっている地域にお住いのK様邸へ外壁塗装・屋根塗装の工事着工前に近隣ご近所様へご挨拶に伺いました。

今回は施主様も一緒に行って下さいましたので、インターホンを押しても営業トークに間違えられることもなくスムーズにお話をすることが出来ました。工事車両の出入りや、足場の組み立てに解体と高圧洗浄などの騒音でご不便やご迷惑をおかけしてしまいますので、工事工程表を見てもらいながら説明をさせてもらって食品用ラップもお渡ししています。

ご近所の方々も「お互いさまだから~」「ご丁寧にお気遣いありがとう!」など温かいお言葉をいただき、ご近所の方との仲の良さが伝わってきました。

お隣や裏側のお家など外壁に面しているお宅には高圧洗浄日のお願いもしています。家全体はシートで覆われてはいますが、風の強い日などは汚水で洗濯物を汚してしまう事のないよう念の為、お外には干さないようにお願いをしています。留守のお宅には塗装工事工程表と『高圧洗浄日のお願いとご注意』の黄色い用紙を一緒に投函させていただいています。

安心してお任せください!

自慢の職人がしっかり塗装させていただきます!

山が近くに見えてのどかなところです。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912