屋根・外壁の塗装工事の時は職人さんにお茶は出した方が良いの?

 

今回は屋根・外壁塗装工事をする際に職人にお茶を出した方が良いのか迷われる方に読んでいただきたいと思います。

お茶は出さなければいけないという事はないのですがお客様が優しく職人にお茶を出されている所を私は幾度も見て来ました。

お茶

職人も人間ですのでお茶を出して頂いて嫌な気持ちになる人はおられないと思います。15時にお客様からお茶を出して貰って一息入れると「ヨシッ頑張るぞ!」といった気持ちになると思います。

お菓子

お菓子についてはお菓子もお茶同様に有難いのですが、お菓子は袋等に入っている物が良いと思います。

手掴みのバラけている物とかだとやはり職人は気を使って残してはいけないという気になります。

その点袋等に入っているお菓子だとその場で食べなくてもポケットに入れて持って帰ったりする事が出来ます。

なので小さなサイズの袋に入ったお菓子がお勧めです。

お茶

またお茶を出してあげる優しいお客様の人格やお気持ちも素晴らしいのですが、毎日毎日出してあげる必要性はありません。

毎日お茶出しをするとお客様が疲れてしまいます。

お茶

一度でもお茶が出れば職人はお客様の優しさに感謝し、より一層仕事に打ち込まれる事でしょう。

以上塗装工事中の職人さんへのお茶出しについてでした。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912