カラーバリエーションと外壁塗装の色替えについてご紹介します。

住宅

屋根・外壁塗装をする際皆さん悩まれるのが色選びと色の使い分け(ツートン等)だと思われます。

色も同じ色でも薄い物から濃いい物その中間色等多々あります。

家はお客様が永く住まれる財産なので悩まれるのは当然の事でしょう。

カラーバリエーション

この様に多種ございます。大胆にイメージを変えたい方等はピンク色やグリーン色の明るめの色で攻められる事もあります!

一見そういった色は似合わないんじゃないの?と思われる方も多々おられますが、実際やられて完成すると「やって良かったよ」とご満足の声があがります。

外壁塗装

南大阪ペイントセンターでは外壁の下塗り・中塗り・上塗りと各工程色替えを行っています。

下塗りは基本白なのですが中塗り・上塗りを色替えをする理由は同色だと職人も人間なので塗った箇所が分かりにくくなり二回塗りしかしていない箇所等ができてしまう恐れがある為キッチリとした確実な仕事をする為に色替えを行っています。

なので基本外壁は色替えを行っているのですが中には例外もありトマリの悪い色は中塗り・上塗りどちらも同色を使います。

トマリを簡単にご説明しますと見本の色になりにくい色で中塗り・上塗りを色替えすると中塗りの色が透けてしまう事です。

例えばオレンジ色等は見本通りの色が付きにくい為中塗りを色替えしてしまうと上塗り時に中塗りの色が透けてしまいます。

そういったトマリの悪い色は中塗り・上塗り共に同色で塗装を行います。

艶無しかない塗料の場合も色替えをご説明した理由で行いません。

カラーバリエーション

カラーバリエーションは沢山ありますが皆さんご自分の納得された色で施工して下さい。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912