外壁塗装をする際にシャッターと雨戸って塗装をした方が良いの?

今回は付帯のシャッターと雨戸の塗装はした方が良いかどうかについてお話しをしたいと思います。

シャッター

こちらの写真のように会社の倉庫や車のガレージのシャッターを見かける事が皆さん多々あるんじゃないでしょうか?

こういったシャッターは鉄製で出来ている物が多く塗装をするのはお勧めです。

塗装をする事により美観が良くなるのと錆の防止に繋がります!

ですがシャッターの場合開け閉めを行う箇所なので開けたり閉めたりすると擦れる場所がどうしても発生してしまいます!

その為塗装を行って数日でもこすれる部分はすぐに色剥げが起こってしまうのがデメリットではないでしょうか?

シャッター

倉庫や車庫のシャッターは塗装可能なのですが一軒家でもシャッターがベランダについているタイプのお宅は多々あると思いますが、その場合はシャッターを直すBOXの部分は塗装できるのですが、シャッターの部分はアルミ・ステンレス製でできている物が多く塗装はお勧めしないです!

アルミ・ステンレス製の物は塗装をしてもすぐに色剥げが起こる事が多く、塗装をするとかえって汚くなってしまう為です。

雨戸

続いて雨戸です。外壁塗装をして雨戸を塗装しないと悪い意味で雨戸が目立ってしまいます!

雨戸

その為塗装はされる事をお勧めします。美観の為だけでなく雨戸自体に防水性・耐久性をもたらす為にも是非塗装を行って欲しい所です。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912