高圧洗浄のご要望のある箇所についてご紹介させていただきます。

 

高圧洗浄について今回はお話をして行きたいと思います。

高圧洗浄の工程は以前にご紹介をさせていただいた事があり内容も存じている方もおられると思います。

ですのでおさらいとよく「ここもしてくれないかな?」と御要望を受ける箇所等について話して行きたいと思います。

高圧洗浄

はじめに高圧洗浄を行う理由としては屋根・外壁の経年の汚れ等を落とす為ですが、もう一つは塗料の密着性をあげるといった目的があります!

もし高圧洗浄を行わなければ塗料を塗ってもすぐにボロボロと色剥げが起こってしまいます!

その為外壁塗装工事では決して外せない工程です。

 

足場

高圧洗浄の工程では足場の周りにメッシュシートをつけていても水しぶきはどうしても飛散してしまいます!

その為工事前には必ずお隣等近隣の方に挨拶回りを行っています!

高圧洗浄機

また高圧洗浄の作業の際には機械の騒音がどうしても発生してしまいます!

高圧洗浄

次に高圧洗浄の工程時に施主様からついでにここもしてくれないかな?と言われる箇所についてご紹介して行きたいと思います。

家の前の車を停めるガレージ等お願いされる事がありますがいつもサッとやらせていただいております。

ベランダのテラスパネルやカーポートも多々頼まれますがこちらも割れてしまったりする恐れがあるのでスポンジ等で掃除をさせていただいています。

どうしてもと言われる方には威力を弱めて洗浄をさせていただいています!

物置を高圧洗浄ご希望される方もおられますが塗装をする前提なら構いませんが塗装をしないなら高圧洗浄の跡が残ってしまいますので控えた方が良いでしょう。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912