塗装工事が始まる前に事前にやっておかなければいけない事は何?

今回は塗装工事をする上で塗装を行えない部分や施主様に工事前にあらかじめ整理をしていただかないといけない物等について触れて行きたいと思います。

柵

まず始めにこちらの写真です。外壁のすぐ近くに柵がありますよね。こういった場合柵を撤去しないとシーリングを打ち換えたり外壁塗装を行うのが困難になります!

こういった場合は工事前に施主様に撤去していただく必要性があります。

撤去できない場合は柵のある部分の外壁のみシーリング・塗装共に作業を行えなくなります。

ボイラー

続いてボイラーです。ボイラーはアンカーボルトで地面に固定されている為その場から動かす事が出来ません!

その為ボイラーのすぐ後ろの外壁はボイラーとの隙間が僅かしかない為塗装を行う事は出来ません!

植物

また家の周りに植物を置かれている方はよくおられます。工事前には何かあっては困る大切な物等があれば事前に家の中にしまえる物はしまっていただける方が良いでしょう。

植物

また植物が外壁周りにあまりにも多かったりしますと職人も通りにくかったり外壁を塗れなかったり等しますので工事前には事前に整理をしていただく必要性があります。

ボイラー

ボイラーの様に固定されている物は動かしようも無いですが、その他の家の周りの動かせれる物は是非工事前に整理の方をされましょう。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912