テラスパネルやカーポートは塗装工事の時は取り外しとかするの?

 

今回は塗装工事をする際にカーポートやベランダのテラスパネルの脱着についてお話をして行きたいと思います。

外壁のすぐ間隣にパネルがある場合等は足場を組付ける為取り外しを行う必要性があります。

パネル脱着

こちらの写真の場合はテラスパネルがすぐ外壁の横にある為塗装をキッチリと行う為にもパネルを取り外して足場のパイプをそこに立てます。

高圧洗浄

足場を組付ける為にこちらの場合もベランダの波板を一旦取り外してから外壁横に足場を組んでいるのがお分かりじゃないでしょうか。

波板

波板やパネルまたはカーポートは絶対に外さないといけない訳ではありません。家によってはカーポートが外壁から離れている所もありそんなケースでは取り外しの必要は無いので取り外しを行いません!

また波板は非常に薄い物の為劣化が進行している物の場合は取り外しを行うだけでパキッと割れてしまう事も少なくありません!

なので波板は年数が経っていて色の変色も激しい物は新しい物に取り換えを行う事をお勧め致します。

パネル脱着

台風時に多かったお問い合わせがベランダのテラスパネルが一枚飛んで行ってしまった!波板が割れてしまったんだけど等のお声がありました。

南大阪ペイントセンターでは屋根・外壁の塗装をメインに行っていますがこういったパネルの交換作業等も行っています。

工事時の脱着のみだけではなく新しい物への交換もしていますのでお気軽にご一報下さい。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912