近隣の挨拶時にお渡しする工事日程表についてご説明いたします!

 

南大阪ペイントセンターでは塗装工事が始まる前にお客様の近隣にお住いの方々に粗品と工事日程表を持ってご挨拶に伺わせていただいております。

塗装工事は誰しもが必ず行う必要不可欠な物ですが足場の組み立て時や高圧洗浄の工程ではカンカンという組み立ての音や機械のブーンといった騒音がどうしても出てしまい、また塗装時には臭いが発生してしまう為近隣の方にはご迷惑をお掛けしてしまうので前もって挨拶に伺っています。

前もって挨拶を行う事で皆さん「そんなのお互い様やから良いよ」「ご丁寧にご苦労様」等といった温かい対応をして下さります。

 

工事日程表

工事日程表は各工事の日程を書かせていただいていますが、何分外作業の為雨になれば中止になる作業もあります。

また家の範囲や作業を行いやすい形状かどうかによっても作業の日にちは延期する事があります!

なので工事日程表の方にも;いついつ頃〇〇の工程を行います;といった様に書かせていただいています。

頃と文面につけさせていただいてから〇〇日に終わるんじゃなかったの!等と言われる事は無くなりました。

粗品

挨拶回りの時にはこちらの粗品を持って回らせていただいております。

ご契約時に工事前確認事項でもご説明させていただいている事ですが、近隣の挨拶回り時にはお仕事に行かれている方や用事で留守にされている方など沢山おられます。

なので全ての方にお会いする事は出来ません!

工事日程表

その場合は工事日程表のみをポストに入れさせていただいています。

粗品もお会いした方のみにお渡しさせていただいています。

ポスト

以上今回は塗装工事前の挨拶回りと工事の予定内容についてでした。

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912