屋根の遮熱塗料って塗ると一体どんな効果があるのか詳しく教えて

 

今回は屋根の遮熱塗料についてご紹介したいと思います。

まず遮熱塗料とは何かと言いますと、塗るだけで紫外線や熱を反射し屋根の温度を下げる効果のある塗料の事です。

室内の温度の低減効果は塗料によりますが夏場で2~5℃くらいとメーカーが発表しています。

クーラーの効きが良くなったりエコにも繋がります。

遮熱塗料

近年猛暑が続いていますよね。お客様からよくお聞きする声は屋根の下の部屋が暑くてたまらないとの事です。

遮熱塗料は屋根が要です。屋根に塗る事で暑さを低減する事ができます!

遮熱塗料

その為今屋根の遮熱塗料を求められる方は多いです。夏場は熱中症等が多い為外だけではなく家の中でもクーラー嫌いの方は付けずに熱中症になる方がおられます。

熱を防ぐには是非お使いして欲しい塗料ですね。

遮熱塗料

こちらは色カタログです。カラーバリエーションは豊富です。

色で値段は変わりませんがクールレベル(遮熱力)は変わります!

クールレベルはマックス5(熱の跳ね返し)ですが色によってレベルが変わります。

白色だとクールレベルは5ありますが、黒色だと1しかありません。例を出しますと夏場に白のTシャツと黒のTシャツを着ていたら暑さの感じ方が変わりませんか?

遮熱塗料

ですがクールレベルが強くても白色だと汚れが目立ちます!

色は好みも大事ですがクールレベルも考えられるのもお勧めです。

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912