あとで後悔しないよう外壁塗装業者を選ぶには…

外壁塗装の塗り替えはしたいけど、どこの業者さんに頼めばいいのか、何を基準に決めたらいいのかと迷ってしまいますよね。ましてや、リフォーム会社、ハウスメーカー、工務店、塗装専門店など選択肢が増えれば、ますます、ややこしくなってしまいます。

八尾市 青色塗装

よく聞くあるある話では、飛び込み営業マンが「この地域だけ特別価格で非常にお安くなっています。早めの契約でさらにお値引き!」や「キャンペーン中に付き、今だけ足場代を0円に!」「当社のオリジナル塗料で他の塗料よりもっともっと長持ち!」なんて触れ込みトークがあります。が、どれもおススメはできません。分からないように割増しされていたり手抜きをされていたりして、実際はお得感なんて全然ないのですから。

セキスイハイム 調査

見積書もまとめて外壁塗装工事一式での価格表示の場合も要注意です! 工事が始まってから「この部位は別料金になります。」なんて追加料金が加算されることのないように、細かく記載されているか確認することも重要です。軒天や破風といった部分は外壁塗装に含まれていない場合もあります。

分かりやすい言葉で、理解できるように説明をしてくれる担当者のいる業者で、数社から相見積もりを取られてじっくりと検討される時間も必要ですが、工事完了後の保証書も発行してもらえるのかも大事なポイントになります。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912