初めての外壁塗装・屋根塗装

外壁塗装・屋根塗装のご相談

初めての外壁塗装・屋根塗装【こんなお悩みはありませんか?】

  • 外壁がだいぶ汚れているが、どこに相談して良いか分からない。
  • 塗り替えも検討してるが、他の気になる箇所も対応してくれるのか。
  • 一度相談の電話をしてしまうと、しつこく営業電話がかかってきそう。

外壁塗装や屋根塗装など滅多にしないですよね。リフォームの場合だいたいが10年に1回程度ですから、慣れてらっしゃらなくて当然ですので、ご安心ください。
南大阪ペイントセンターではお電話やメールでのご相談を承っております。
『突然雨漏りが始まった』『外壁が剝がれてきた』『外壁にひびがはいっている』などの突然のトラブルに、さぞ気が動転してしまい悩まれることでしょう。

しかしご安心ください。まずお電話を頂ければ、専門スタッフが親身になって丁寧に分かりやすく、ご相談の対応をさせて頂きます。

外壁塗装や屋根塗装などの相談はどこにしたら良いのか?

ケース1、新築時の施工会社が既に倒産した

「新築時に頼んだ会社が既に無くなっている。一体どこに相談したら良いのか。」とのケース1のお客様。
実はこの様なケースは非常に多く、健全な経営をされている会社でも取引先が破綻した、海外からの金融破綻が飛び火してその影響を受けて倒産を余儀なくされることもあります。

ケース2、対応していないと断られた

「そのような工事は対応していない」と断られるケースも存在します。その会社が部分補修などの小さな工事なので断ったのか、もしくは内装専門会社なので外装は施工できないと断られたのか、いくつか考えられる理由は確かにあります。
しかし内装リフォーム専門の会社の場合、「内装だけでなく、外装もリフォームしたい」とお考えになるお客様の為に、外装施工ができる業者をご紹介できる会社がほとんどです。

会社として小さな工事だからとお断りするのはあってはならないですが、外装工事の繁忙時期と言われる春や秋にはお断りしてしまう会社が増えてしまうのも事実と言えるでしょう。

南大阪地域全体の外装はお任せください

南大阪ペイントセンターでは対応エリア外でない限り、お断りすることはありませんのでご安心ください。繁忙時期などによってはご訪問までにお時間を頂くことはありますが、必ずお伺いさせて頂いております。

南大阪ペイントセンター対応可能地域
【南河内地域】
松原市・羽曳野市・藤井寺市・大阪狭山市・富田林市・河内長野市・太子町・河南町・千早赤阪村
【堺市】
堺区・北区・西区・中区・美原区・東区・南区
【北河内地域】
門真市・大東市・四条畷市・守口市
【中河内地域】
八尾市・東大阪市・柏原市
【泉北地域】
和泉市・高石市・泉大津市・忠岡町
【大阪市】
西成区・城東区・鶴見区・阿倍野区・天王寺区・生野区・住吉区・東住吉区・平野区
【泉南地域】
岸和田市・貝塚市

南大阪ペイントセンターは外装リフォーム専門店です

南大阪ペイントセンターはありとあらゆる外装工事に対応します。
外壁塗装以外にも、屋根塗装や外壁の張替えや重ね張りなど、お客様のご要望に合わせて対応させて頂きます。

お約束1、しつこい営業は致しません

ネットなどの普及でお客様ご自身も調べられて、悪徳リフォームの被害に遭われたお客様の声を目にする機会もあると存じます。
「工事を途中で放置」「必要のない箇所の工事」「相場よりも大幅に費用が発生した」などの、同じリフォームに携わる会社として許せない行為です。
塗り替えリフォームをご検討中のお客様だと、尚更こういった声に敏感になりご不安に思われることと思います。

悪徳リフォーム会社の被害に遭われた方の中には、「しつこさに負けてしまった」というお声もあります。携帯電話やスマートフォンの普及で現在は24時間いつでもどこでも連絡できるようになりました。その反面、マナーを守らずにお客様の時間や状況に関係なくしつこく連絡されてしまう、という事態に陥り契約してしまったというのです。

南大阪ペイントセンターでは常にお客様の気持ちに寄り添った対応を心がけております。
その為、絶対にしつこい営業はしないことをお約束します。

お約束2、お客様にお調べする手間はかけさせません

「自分の家のことなのに、どいった外壁の種類か分からない」「壊れてる箇所の名称が分からない」
大丈夫です。ご安心ください。
昔の住まいに比べると外壁には多種多様な材料が使用されてますので、ご存知なくて当然だと思います。
名称が破損個所の名前が分からないので、話が伝わるかご不安かと思いますが心配ありません。

南大阪ペイントセンターは外装工事の専門店です。おおよその場所やだいたいの状況をお伝え頂ければ、これまで数多く経験してきた知識から状態を推察することが可能です。
状況をしっかりお伝え頂ければ、対処方法や正確なメンテナンス方法もお答えできますが、やはり現地を拝見してみないと正確な現状の把握ができません。そこでオススメなのが無料点検のご依頼です。現地の調査も、もし修繕するとなった場合のお見積りも無料でさせて頂いてます。
無料点検についての詳しい内容はこちらをご覧ください→無料点検ここまでやります!

お約束3、お客様のお気持ちの負担を減らします

まずはお気軽にご連絡下さい!と言っても中々最初はハードルが高いですよね。
「電話が苦手」「人見知り」「話すのが苦手」色々なお悩みをお持ちのお客様もいらっしゃいますし、決して珍しいことではありません。皆様潜在的にこういったお気持ちがある方が、ほとんどと言われてますのでご安心下さいね。

南大阪ペイントセンターではメールでのご相談も承っております。電話や話すことが苦手のお客様も、メールの場合はじっくり考えて送信することができるので、伝え忘れにご不安な方にもピッタリです。もちろん伝え忘れがあっても、柔軟に対応しますのでご安心下さい。
伝え忘れがあった場合は実際の訪問があるまでに、ご相談内容やお困りごとをメモ書きされることもオススメです。いざ訪問してもらった後の「あれも聞きたかった。これも気になってた。」を防ぐことができて、お客様のお気持ちのご負担を減らせますよね。

南大阪ペイントセンターではお電話でお伝え頂いたこと以外にも、お住まい全体の点検を実施しております。もちろん費用は頂きません。
お住まいに関することなら、何でもお気軽にご相談下さい。

お電話:0120-306-912
メール:info@my-painter.com
メールフォーム:こちらから

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912