本日はご契約いただいた東住吉区のお客様の高圧洗浄の日でした。

本日はご契約いただいた東住吉区のお客様の現場がスタート二日目で高圧洗浄の日でした。

洗浄

高圧洗浄とは高圧の水で経年の外壁の汚れを落とす事と、汚れを落とすことで塗料の密着性をあげるという二つの役割があります!

洗浄

このようにバケツに水を溜めて専用の機械で高圧の水を出して外壁を洗っていきます!

洗浄

このように高圧洗浄の水が隣近所に掛かるのを防ぐ為に足場の周りにキッチリとメッシュシートをかけています。

音はブゥーンという大きな音がどうしても出て近隣の方々に迷惑をおかけしてしまうので南大阪ペイントセンターでは事前に工事がはじまる前に近隣の方々に工事日程表と粗品をもって挨拶回りをしております。

皆さん気良く了承して下さります。

洗浄

経年の汚れが溜まっていたので黒ずんだ汚れがが外壁から高圧洗浄すると沢山出てきました!その他には不要になったクーラーカバーの撤去も行いました。

洗浄

こちらが高圧洗浄機ですなんと発祥の地はドイツなんです!知ってましたか皆さん?

本日の高圧洗浄作業はこれで終了いたしました。明日は古くなったモルタル外壁が浮いてきているので除去してから左官工事を行います!

左官工事が終わればいよいよ塗装工事がはじまります。

塗装工事が終わる時家は見違えるくらいキレイになっている事でしょう。今から完成が楽しみです。

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912