羽曳野市へ塗装工事着工前の近隣の方々にご挨拶に伺いました

昭和を感じさせるお家と平成のお家が共に立ち並ぶ住宅街にお住いのK様で外壁塗装工事をさせて頂きますので、今日も塗装工事工程表食用品ラップを持って、近隣ご近所の方々にご挨拶に伺いました。

羽曳野市外壁塗装

K様宅の近くでは、家の解体工事をしており、重機の音やモーターの音、家を壊す音など、かなり大きな音が響いている中で、挨拶回りする事になりました。インターホンごしに『K様の塗装工事前のご挨拶で伺いました。』と何度も同じ内容を伝えても、解体工事の大きな音のために私の声が聞えていないのか『家は塗装はしません。』や『必要ありません。』と返事が返ってくるお宅もありました。外壁塗装の営業に間違えられてしまったようなので、工事工程表をポストに投函させていただきました。

羽曳野市外壁塗装

隣接のお宅には、高圧洗浄日のご注意とお願いもお話ししています。今回は裏側のお宅との距離がかなり近いので、しっかりとお話をさせていただきました。お留守のお宅には塗装工事工程表を投函させていただいています。

余談になりますが、K様近くに池があります。久しぶりに見た光景が、ほとんど水は無く、真ん中辺りが大きな水たまりのようになってました。以前にこちらの地域に来た時は大きな魚があちこちで飛び跳ねて水鳥も浮かんで、ほんわか癒しになっていたのですが……。

羽曳野市外壁塗装

 

 

 

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912