東住吉区のお客様の塗装現場に立ち会って来ました。完成間近です

 

本日は東住吉区のお客様の現場に立ち寄ってきました。

足場

こちらは足場です!高圧洗浄や塗装工事をする為に欠かせない必要な物です。キッチリとした足場があってはじめて職人さん達も丁寧なしっかりとした仕事をする事ができます。

足場

こちらの写真の様に足場にはメッシュシートをかけます。塗料の汚れや高圧洗浄の水しぶきが隣近所の方々のお宅に飛散するのを防ぐ為です。

その他の部分は養生を行って塗料の汚れ等を防ぎます!

外壁塗装

少し見ずらいかもしれませんが玄関前の軒の部分と後ろの外壁部分が色が違うのがお分かりでしょうか?

外壁は塗装の下塗り・中塗り・上塗りの三工程の最終の上塗りが終わった状態です。玄関の軒の部分は中塗りの工程になります。この上に上塗りを施して最終外壁の色にこちらもなります。

南大阪ペイントセンターでは下塗り・中塗り・上塗りの三工程全て色替えをして塗装を行っています!

いくらプロの塗装職人でも人間なので中塗り・上塗りを同色にしてしまうと塗り残し(二回塗り)をしてしまう可能性があります!

そういった事を無くす為にも中塗り・上塗りの色をわざと変え塗り残しをゼロにしてキッチリとした仕事を行っています。

外壁塗装

もうすぐ塗装工事も終了します。今週中にはおそらく終了します。キレイに生まれ変わった家を見たお客様の喜ぶ顔を見るのが今から楽しみです。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912