③藤井寺市のお客様宅の洗浄工程の様子を各部箇所ごとにご紹介。

 

現場調査の様子はこちら

シーリング工事の様子はこちら

 

藤井寺市のお客様宅の高圧洗浄の作業の様子をご紹介します。

始めに高圧洗浄は雨天でも行える作業で経年の汚れを落とすのと塗料の密着性を上げる目的があります。

高圧洗浄は電気式やガソリン式とがあります。

高圧洗浄機の歴史は1950年にヨーロッパで初となる高圧洗浄機を開発し特許を取得したのはケルヒャー社と言われています。

洗浄

洗浄は屋根から順に行います。屋根には経年の汚れやコケ等ありましたが高圧洗浄は水圧が強いので洗浄のみでも結構な汚れを落とせるんですよ。

洗浄

洗浄の当てていない所が無いようにキッチリと当てて行きます!

洗浄

テラスパネルにも洗浄を当てていますがこういった所は気を付けないとパネルを割ってしまう可能性がある為慎重に水圧を押さえて行っています。

パネルの劣化状態によってはスポンジ等で拭かれる方が良い場合もあります。

洗浄

こちらはベランダ部分です。しかっりと当てて行きます!

洗浄

玄関前のタイル部もシッカリと洗浄して行きます。

洗浄

家の周り一面コケが生えていた為洗浄を当て落としていきます!実は地面のコンクリートにコケが生えている家は結構多い物なんですよ。

湿気が多い場所はやはりコケが生えやすいです。

洗浄

こちらは外壁に洗浄を行っている所です。

洗浄

 

こうする事により外壁の塗料の密着性が上がります。

以上高圧洗浄の工程でした。

塗装工事の様子はこちら

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912