高石市にお住いのお客様からご依頼を受け現場調査に行きました。

 

お見積もりをして欲しいとご依頼を受け高石市に現場調査に行って来た内容をご紹介します。

現場に着くと事前にお聞きしている相談内容を再度お客様と確認を行います!

確認が終わると早速現場調査を開始します!

築年数もまだ新しく雨漏り等も無い状態で今メンテナンスを行なっていれば永くお住い出来る事でしょう。

スレート屋根

まずこちらの写真は屋根ですがスレート屋根です。コケの発生等も無く目立った反り等もありませんでした。

見た目は良好ですがスレート屋根自体には防水性が無く塗装メンテナンスによって防水性・耐久性を付けてあげる必要があります。

 

軒天

こちらは玄関前の軒天部分です!通気性の良い油性塗料で塗装を行います!

雨風や紫外線が直接当たらない所ですがやはり何もメンテナンスを行なわなければ劣化してきます、その為塗装を行う必要があります。

現場調査

外壁はサイディングのお宅です!

現場調査

雨樋も美観の為だけではなく塗装を行います。

雨樋

シーリングが剥がれて来ている箇所を発見しました!

放っておくと雨漏りに繋がる危険性がある為シーリング工事を行わなければいけません!

サッシ廻り

シーリングはサッシ回りにもあります。サッシ回りもシーリング工事を行います。

現場調査

家の周りの地面には高圧洗浄をあてコケ等を落とします。

現場調査

お隣りとの間隔は充分に空いているので足場は問題なく立てれます。

雨戸

雨戸も美観・錆止めと耐久性を付ける為塗装を行います。

以上現場調査でした。

 

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912