養生の種類について

今回は養生の道具についてお話しさせていただきます。

養生する時に一番使うのはマスカーテープと言うガムテープにビニールが引っ付いたテープです。これをアルミのサッシなどにガムテープの部分を貼ると窓のガラスの部分はガムテープから伸びたビニールの部分で隠したりできます。

マスカテープ

他にも樋などのパイプなどにはクルっとビニールの部分を巻き付けたりして汚れなくすることもできます。基本的にこのマスカーというテープだけでほとんどの養生ができてしまいます。

その他にそのビニールの部分を止めるために普通のガムテープや普通のビニールは踏めば足が滑るんですが滑らない加工がされた地面を貼るためのビニールもあります。よく塗装工事中のお家の地面に貼ってる青色や緑色のビニールが滑らないビニールです他にも紙でできたテープでテープのノリが残らないタイプなどいろんな道具の種類があります各所に適した養生の種類があるのでそれらをちゃんと使いこなしていくと見た目もキレイで塗装のついてはいけない所も隠せた養生ができます。

 

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ
 0120-306-912
※受付時間 9:00〜18:00(日曜・祝日を除く)
無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ