③和泉市のお客様宅塗装工事の様子を説明付きでご紹介致します。

 

現場調査の様子はこちら

シーリング工事の様子はこちら

和泉市のお客様宅のシーリング工事後の洗浄作業と塗装作業をご紹介します。

 

洗浄

シーリングの工程の後は高圧洗浄の工程になります。

洗浄作業は半日ほどで終了致します。また雨天でも行える作業なんですよ。

 

洗浄

 

洗浄は水圧が非常に強いので大概の汚れは洗浄のみで落せます。

また洗浄は汚れを落とすだけだは無く塗料の密着性を上げる役目があります。

塗装工事

洗浄が終わると翌日から養生と塗装工事が始まります。

下塗り塗装

こちらは塗装の下塗り作業の様子です。マスチック(厚塗り波型模様)を付けている所です。

厚みがある分防水性が高まりまた内部の壁にひび割れがあった場合はコーキング等で補修を行いますが、そういった補修跡も見えにくくなります。

塗装工事

塗装を行わない所はこの様にシッカリと養生を行います!

下塗り塗装

こちらも下塗りを行って行きます。下塗りに使用しているのはアレスホルダーGⅡです!

中塗り塗装

下塗りが終わるとシッカリと時間を置き次は中塗りの工程を行います。

中塗り塗装

綺麗な桜色になっていますね。

中塗り塗装

軒部分も勿論塗装を行います。屋根・外壁に比べれば傷み具合は軽い所(直接雨風や紫外線が当たらない為)ですがやはり経年と共に傷んでは来ます。

上塗り塗装

中塗りも約二時間ほど置き最終の上塗りを行って行きます。

上塗り塗装

中塗りと上塗りに使用している塗料はアレスアクアセラフッ素です。

付帯塗装

こちらは付帯部分の雨樋です!雨樋も耐久性を付けてあげる為塗装を行います。

付帯塗装

こちらはケレン作業を行っている所です。

塗装工事

階段部分も鉄部の為塗装を行います。写真はこちらもケレン作業です!

塗装工事

隅々まで塗装を行って行きます。

塗装工事

綺麗に仕上がって来ましたね。

付帯塗装

雨樋は油性塗料で塗装を行っています。

以上塗装の工程です。

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912