富田林市にて口コミをご覧になられ外壁塗装の相談を頂きました

こんにちは!
南大阪ペイントセンターキタヤマです
富田林市にて口コミをご覧になられ外壁塗装の相談を頂きました

富田林市のお客様から外壁塗装のご相談を頂きました。

▼ご相談のきっかけ
外壁の色褪せ・シーリング材の劣化や亀裂が発生し防水性が大丈夫か心配でした。

インターネットで検索して作業工程や施工事例の紹介、口コミなどをみて相談してみようと連絡しました。

 

この度はご連絡誠にありがとうございます😊

お客様の仰るとおり、外壁の色褪せやシーリングの亀裂がある状態では防水性が心配な状態ですね(;O;)
さっそく外壁の状態を点検してみましょう!

▼こちらの記事でわかること
・富田林市の外壁点検の内容
・外壁塗装が必要な症状
・相談後ご提案した内容
・見積もり内容
・ご相談後の富田林市のお客様の声
・その他、富田林市の施工事例 など

 

▼同現場の外壁塗装の施工事例

▼同現場の屋根塗装の施工事例

富田林市で外壁塗装のご相談を頂きました

富田林市にて口コミをご覧になられ外壁塗装の相談を頂きました

場所 富田林市
築年数 約20年
外壁材 窯業系サイディング
面積 171㎡

こちらが今回外壁塗装の相談をいただきました富田林市のお宅です。外壁の状態を詳しく点検していきましょう!

外壁塗装が必要な外壁の状態

富田林市にて口コミをご覧になられ外壁塗装の相談を頂きました 外壁の色褪せ

富田林市にて口コミをご覧になられ外壁塗装の相談を頂きました 外壁の汚れ

お客様のご相談通り、外壁の色褪せ汚れが多方面で見受けられました。

富田林市にて口コミをご覧になられ外壁塗装の相談を頂きました 外壁の汚れ

これらの症状は見た目の悪さはもちろんですが、新築時や前回のメンテナンス時に行った外壁塗装が剥がれた証拠で「これ以上外壁を保護する力がありません!」といった外壁からのSOSサインなんです(;O;)

もちろん外壁の防水性も低下している状態ですので、雨や湿気をどんどん吸収し最終的には雨漏りやサイディングの反りなどの原因にも繋がりますので外壁塗装を再度行う必要があります。

ちなみに黒ずんで見える箇所はカビが生えてしまっている箇所です。カビはどんどん広がります。

富田林市にて口コミをご覧になられ外壁塗装の相談を頂きました シーリングの劣化

こちらはシーリングの劣化です。

窯業系サイディングにはシーリングといって外壁と外壁の隙間を埋めるようにゴムのような素材が打設されています。実はここからの雨漏りや不具合がとっても多いんです(>_<)

こちらの赤枠で囲んだシーリングは中の下地(青色に見えている部分)が見えてしまっている状態でした。これは大変危険な状態です!

この下地に雨水が浸透してしまうと雨漏り腐食が起こってしまいます…。

富田林市にて口コミをご覧になられ外壁塗装の相談を頂きました シーリングの劣化

こちらの面のシーリングは細かなひび割れや隙間空きが見受けられました。

打設当時のシーリング材はゴムのような弾力性のある素材で出来ているのですが、紫外線や熱の影響で徐々に硬く硬化していきます。(約7~10年程度)

硬く硬化したシーリングはこちらのお写真のようにひび割れや隙間・破断などの劣化症状を引き起こしやすく補修が必要になります。

ご相談後富田林市のお客様にご提案した内容

以上の点検結果とお客様のご相談内容をふまえ、こちらのご提案をさせて頂きました。

 ご相談と点検後のご提案内容
外壁の汚れや色褪せ
外壁塗装
付帯部には付帯塗装)
シーリングの劣化 シーリングの打ち替え
(一部打ち増し)

シーリング打ち替え…既存のシーリングを撤去し新しいシーリング材を充填させる工法

シーリング打ち増し…既存シーリングの上から新しいシーリング材を充填させる工法

外壁塗装のお見積り費用は約99万円

外壁塗装のお見積り費用(富田林市)
共通工事費
(足場仮設や洗浄等)
約26万円
外壁塗装
約38万円
シーリング工事 約21万円
その他付帯塗装
(雨戸・雨樋・軒天等)
約14万円
総額 約99万円

実際にはご相談後、外壁塗装の他に屋根塗装なども実施されていますがこちらの費用には含みません。後日外壁塗装や屋根塗装の施工事例掲載予定。

(外壁塗装費は関西ペイントアレスダイナミックTOPを使用した場合)

お客様にご提示させて頂く実際のお見積り書は複数パターンございます。お客様のご予算やご要望ご一緒に相談して決めましょう😊!

外壁塗装のご相談を終えた富田林市のお客様の声

富田林市にて口コミをご覧になられ外壁塗装の相談を頂きました お客様の声

HPに公開されたお客様の声や、営業の方のお話の内容で決めさせてもらいました。

営業の方からの分かりやすい説明と、疑問点や不安な事への具体的な説明で工事を行う事を決めた後、工事をスタートしました。

工事がスタートした後も事前に頂いていた工事期間(日程)の通りに工事が進み、安心して進行を見る事が出来ました。

その他の富田林市の施工事例

その他にも富田林市での外壁塗装の施工事例がございます。費用や工程など詳しく記載しておりますので是非ご参考にご覧ください♪

ショールーム見どころ

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談

ショールーム見どころ

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談