東大阪市の駅前ビルの大規模改修の足場組立現場にきました

大規模改修工事

今日は東大阪市の布施の駅前ビルにて、大規模改修のための足場組立現場にきました。

南大阪ペイントセンターではこういったビルやマンション等の大規模改修工事も行っております。

 

大規模改修工事

こちらのビルは防水工事や補修工事で何度も施工させていただいています。

今回は年数的にも時期が来たということと、複数個所からの雨漏りの発生があり根本的な解決をはかるため、大規模改修工事を依頼されました。

 

大規模改修工事

こういった複雑な形や、隣の建物との距離が狭いところもキッチリと足場を組んでいきます。

ちなみにこの写真よくみると、足場の一番上の段に作業中の鳶職人がいます。下から見ても怖いですが、上から見るとより高さを感じます。

シートの無い状態での高所の足場は慣れていないとまともに歩くこともできないほどの怖さです。

 

大規模改修工事

向かって左側はお隣さまの家がありました。

ちょうど一段高くなっているところまでが、ビル側の敷地だったので、足場が敷地外へはみ出ない様に組んでいきます。

ただ、作業の際はどうしてもお隣様の敷地に入らせていただく必要があったため、事前にお伺いさせていただき了解を得てから作業をしております。

 

大規模改修工事

今日で足場組立4日目の作業です。

だいぶ完成に近づいてきました!

足場が完成すれば、いよいよ改修工事のスタートです!

 

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912