河内長野市のお客様宅の洗浄作業の様子と洗浄の必要性について.

 

現場調査の様子はこちら

シーリングの様子はこちら

河内長野市のお客様宅の洗浄作業を今回はご紹介していきます。

洗浄

こちらは高圧洗浄機です。洗浄機には電気式とガソリン式のタイプがありますがこちらはガソリン式のタイプです。

洗浄作業は機械の騒音がある為あらかじめ近隣の方々には工事の挨拶回りを行っています。

洗浄

一番上の屋根まで上がります。屋根はスレート屋根のお宅です。

洗浄

洗浄は屋根から行って行きますのでホースを上までグイグイ引っ張り上げて行きます!

洗浄

ホースを上げ切り洗浄の準備がいよいよ整いました!

洗浄

屋根にはソーラーを付けている面もありますがこういった箇所は洗浄を当てると水圧が強い為破損したりする可能性があるので軽く水洗いをします。

洗浄 洗浄 洗浄

いよいよ洗浄作業スタートです!

洗浄

満遍なく洗浄を当てて行きます!

 

 

 

高圧洗浄の歴史と洗浄作業の必要性について

高圧洗浄は本体内で水に高圧力をかけて噴出し、その水圧で屋根・外壁・ベランダ等の汚れを落す物です。

機械のタイプは電気式・ガソリン式の物があり冷水の物と温水の物があります。

高圧洗浄機がはじめて作られたのはドイツで、皆さんもご存知のケルヒャー社が作りました。

ケルヒャー社の設立は1935年です。

1950年にヨーロッパではじめて温水高圧洗浄機の開発に成功しています。

当時はあまりにも画期的な製品であった為すぐに普及する事はありませんでした。

ですがこの成功が後にケルヒャーの高圧洗浄の原点となります。

 

また単に汚れを落すだけでなく塗料の密着性を高める為にも洗浄工事は必要不可欠です!

洗浄

屋根の軒天部分に洗浄を行います!

洗浄

屋根が終わると次は外壁の洗浄を行って行きます!

洗浄 洗浄

隅々迄キッチリと当てて行きます。

洗浄 洗浄

汚れが落ちキレイになりました(^^)V

以上で洗浄作業の様子でした。

塗装の様子はこちら

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912