河内長野市のお客様宅の外壁塗装・屋根遮熱塗装の工事のご紹介。

 

現場調査の様子はこちら

シーリングの様子はこちら

洗浄の様子はこちら

 

河内長野市のお客様宅が塗装の工程に入り、その様子を今回はご紹介していきます。

洗浄作業が終わると翌日からは養生・下塗り塗装の工程に入ります。

養生

養生とは塗料が付着してはいけない箇所をマスカーで保護する事です。

養生

窓枠などキッチリと養生されているのが分かると思います。

下塗り

養生が終わると下塗り塗装をはじめて行きます!

下塗りに使用されている塗料はアレスダイナミックフィラーです。

付着性の高い下地材で乾燥性にも優れています。

また水性塗料で吸い込みが少ない為上塗り時の仕上がりが良くなります。

養生

ローラーでムラなくシッカリと塗装を行って行きます!

下塗り

足元にも塗料が飛散しないように土間をひいておきます!

下塗り

下塗り塗装完了です。

 

今回中塗り・上塗りに使用されている塗料アレスダイナミック無機とはどんな塗料?

中塗り

下塗りが終わると翌日中塗り塗装を行います。

中塗りに使用されているのはアレスダイナミック無機です!

超低汚染効果で外観を永くキレイな状態に保ってくれます。

高耐候性で塗料の変色・変形等も起こりにくくまたラジカルの抑制効果もある為剥がれ等も起きにくい最上の塗料です。

カビや藻等の付着も抑えます!

上塗り

仕上げの上塗りも同じくアレスダイナミック無機を使用しています。

下塗り

次にこちらは屋根です!屋根の下塗りに使用している塗料はアレスクールシーラーです。

アレスクールシーラーは赤外線を効率よく反射し遮熱効果を高める事が出来ます!

下塗り

下塗り終了です。キレイに仕上がっていますよね。

棟板金

次に中塗り塗装をはじめて行きます。中塗り・上塗りに使用する塗料はアレスクール2液Fです!

遮熱効果のある塗料です!

屋塗るだけで熱や紫外線を反射し屋根の温度を下げる効果のある塗料です。

近年猛暑が続いている為多くの方に遮熱塗料は求められています!

また室内の温度も低減する為クーラーの効きが良くなったりエコにも繋がります。

上塗り

こちらは屋根塗装最終の上塗りです。

 屋根塗装完成

色は人気のアイビーグリーンです!

完成

キレイに仕上がっていますよね。

塀塗装

塀もキレイに通気性の良い塗料で塗装を行いました。

以上塗装の工程でした。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912